【しんちゃん25周年】埼玉県春日部市のサトーココノカドー春日部店に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

ついに行くことができました、サトーココノカドー春日部店に。

 

サトーココノカドー春日部店とは

 

イトーヨーカ堂が15日に、2018年1月8日までの期間限定でイトーヨーカドー春日部店で「サトーココノカドー」を復活させることを発表しました。埼玉県春日部市が舞台の「クレヨンしんちゃん」誕生25周年記念で、特別企画「オラのかすかべ大作戦!」を開催しています。

 

また2階展示場で「クレヨンしんちゃん展 in 春日部」を開催。初公開の原画の展示、小道具、衣装をそろえたフォトスポットなどがあります。入場料は大人1,000円、子ども500円となっています。

また「みさえ ザ・バーゲン」企画、「サトーココノカドー」オリジナル商品の限定販売もあります。

 

 

栃木方面から行ったので南栗橋で乗り換えがありました。

 

 

南栗橋で急行中央林間行きに乗りました。南栗橋から春日部まではそれほど遠くないので快適でした。

 

 

春日部駅西口に出ました。駅の表札がクレヨンしんちゃん仕様になっていました。クレヨンしんちゃんを心から愛しているぼくは、もうこの時点で涙が出そうになりました。

 

 

春日部駅西口から歩いて3分くらいの場所に、今回の目的地である「サトーココノカドー春日部店」があります。看板を見てください、右側は普通のイトーヨーカドーですが、左側は特別仕様のサトーココノカドーになっていました。

 

サトーココノカドー春日部店に着いた

 

 

お店の玄関に来ました。こんな感じで、お店全体がクレヨンしんちゃん推しになっていました。

 

 

見てください、このチョコビタワーを。一体全部でいくつあるのでしょうか…チョコビ以外にも、缶バッジ、ぬいぐるみ、クレヨンしんちゃん仕様のネクタイなどが販売されていました。

 

 

クレヨンしんちゃん展

 

 

エレベーターで2階へ行くと、クレヨンしんちゃん展が開催されていました。

 

 

アニメなどで何度も観ているシロの家に入ってみました。とてもいい感じでした、年賀状の写真に使おうと思ったくらいです。

クレヨンしんちゃん展は、思っていた以上に充実していました。

 

 

こんな感じで、それぞれの登場人物のコーナーがありました。この野原ひろしの名言集のようなもの、立体的になっていて最高にクールでした。

 

ララガーデンのクレヨンしんちゃんコーナー

 

 

サトーココノカドー春日部店を出て、ララガーデンに行きました。ララガーデンは、春日部駅西口にあるショッピングモールですこのララガーデンの3階には、常設のクレヨンしんちゃんコーナーがあります。

 

 

この写真、わかる人が見ればわかると思います。ぼくはこれを見てめっちゃ笑いました。

 

ここはゲームセンターになっていて、展示コーナーとUFOキャッチャーコーナーがあります。

大きなシロのぬいぐるみがあったので、ひさしぶりにUFOキャッチャーをやってみました。店員さんに何度も場所を調整してもらって、1,000円くらいでゲットすることができました。普通に買うより安かったと思います。

 

という感じで、2017年12月31日大晦日、ぼくは埼玉県春日部市でクレヨンしんちゃんに囲まれてとても幸せな時間を過ごしてきました。サトーココノカドー春日部店は1月8日までやっているので、気になる方はぜひ行ってみてください。

 

Instagramもやっています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です