iPhone Xのカメラ、本当にすごい

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

2017年12月22日にiPhone Xが届いてから、ずっとiPhone Xに夢中になっています。iPhone Xの最も大きな特徴はそのカメラ、使っていて何度も驚かされました。

 

iPhone Xのカメラ

 

 

iPhone 7 Plus / 8 Plusはカメラが横に並んでいますが、iPhone Xはカメラが縦に並んでいます。外側の広角カメラはiPhone 8 Plusと同じです。1,200万画素 / F1.8 / 光学式手ぶれ補正内蔵です。

内側の望遠カメラがiPhone 8 Plusとは違います。iPhone 8 Plusが焦点距離6.6mm / F2.8なのに対して、iPhone Xは焦点距離6.0mm / F2.4となっています。レンズが少し明るくなって、また光学式手ぶれ補正がつきました。

 

iPhone Xのフォトギャラリー

 

 

 

 

 

このように、iPhone Xはとても美しい写真を撮ることができます。ぼくは一時期、デジカメを持っていたことがありました。でも使いこなすことができず、すぐに売ってしまいました。

最近「もっといい写真を撮りたい」と思っていたのですが、iPhone Xを買って本当に正解でした。ぼくはiPhone Xを、スマートフォンとしてだけではなくカメラとしても買いました。

 

iPhone Xは本当にいい製品です。

極限まで狭くなったベゼル、美しい有機ELディスプレイ。Touch IDから進化したFace ID、かつてないほどに高性能なカメラ。賛否両論あるiPhone Xですが、ぼくは自分の直感を信じて買ってみました。そして今、新しい10年の始まりを感じています。

 

関連記事 : iPhone Xを2週間くらい使ってみた感想、確かにそこには新しい10年の始まりがあった

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です