【栃木・宇都宮】あっさりの極み「RAMEN CAROL」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日もとてもいい天気です。いい天気なのに家にいるのも太陽に失礼だと思って、ドライブをしてきました。宇都宮環状線を半周して、大好きな「RAMEN CAROL」に行ってきました。

 

栃木県宇都宮市「RAMEN CAROL」

 

 

栃木県内では有名な竹末の系列店です。ぼくが行ったのは12:30らくいでしたが、店内はカウンター以外が満席でした。ゆっくり食べたかったので少し待ってテーブル席に座りました。

 

中華そば 700円(税込)

 

見てください、このとても透明度の高いスープ。一口飲んでみて思いました、「やはりおいしい」と。細麺でとても食べやすいです。本当に「中華そば」という感じ。老若男女に受け入れられるラーメンだと思います。

スープはとても澄んでいてあっさり、でも深い味わいです。ぼくは全部飲んでしまいました。そして忘れてはいけないのが具材たち。チャーシューが本当においしい。トップクラスのチャーシューだといえます。

そして刻みネギ、これがいい感じにラーメンを際立てています。最後にメンマ、たまに必要ないといわれるメンマですが、ぼくは絶対に必要な存在だと思っています。メンマがないラーメン、それはラーメンではありません。

 

余談ですが、食後のコーヒーのために帰りに「PENNY LANE」に寄りました。栃木県を中心として展開しているパンのお店です。

 

 

ここではおいしいパンと一緒にコーヒーも買うことができます。ぼくのおすすめは「イマジン・ドリップ・コーヒー」です。

John Lennonの「Imagine」が大好きなぼくにとっては最高のコーヒーです。PENNY LANEに立ち寄った時にはぜひ飲んでみてください。

 

RAMEN CAROLについて

 

所在地 : 栃木県宇都宮市下川俣町104-1

営業時間 : 11:30〜14:30 / 17:30〜20:30 / 水曜定休

 

宇都宮環状線というとても大きい道路沿いにあるため、右折で入るのは難しいというかほぼ不可能だと思います。

そのため宇都宮市街地から行く場合には県道125号から左折して国道119号(宇都宮環状線)に乗るのがおすすめです。また新4号からそのまま国道119号に進むのもおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です