【栃木・日光】絶景を見ながらそばを楽しめる「草允 わらび野」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

昨日に引き続き今日もいい天気でした、どうもありがとうございました。今日は日光方面に行ったのですが、昼にそばを食べたのでレポートします。

 

栃木県日光市「草允 わらび野」

 

 

以前一度行ったことがあるそばのお店です。大室ダムのそばにあります、”そば”だけに。

ぼくが行ったのは11:00だったのでまだオープンしていませんでした。すぐ近くにダムがあって遊歩道になっているので、散歩をしてオープンを待ちました。今日は晴天だったので、水面も山際もよく見ることができました。

 

11:30になってオープンして、運よくそのまま席に着くことができました。そして天ぷらそばをオーダーしてしばらく待っていると…

 

 

見てください、ルックスまでも美しいです。麺はしっかりしていて、食べごたえがあります。まだそばをうまく説明することができないのですが、本当においしかったです。

また天ぷらもいただいたのですが、おいしいお店の天ぷらに共通する「サクサクの衣」でこれもまた最高でした。

 

辺鄙な場所にあるのですが、意外と混雑します。食べ終わった時には少し待っている人たちがいました。すぐ近くに大室ダムがあるので、日光浴のついでに立ち寄るのもおすすめです。

 

草允 わらび野について

 

所在地 : 栃木県日光市大室2009-1

営業時間 : 11:30〜15:30 / 18:00〜21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です