【栃木・日光】年の初めに「東武ワールドスクエア」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

昼にそばを食べて それから東武ワールドスクエアに行きました。写真はiPhone Xで撮りました。

 

関連記事 : iPhone Xを2週間くらい使ってみた感想、確かにそこには新しい10年の始まりがあった

 

栃木県日光市「東武ワールドスクエア」

 

 

東武ワールドスクエアは、栃木県日光市鬼怒川温泉にある世界各国の遺産や建築を再現したミニチュアパークです。

 

日本・東京 : 東京駅

 

まず最初にあるのが東京駅です。昔の東北新幹線と中央線が走っています。

 

 

進んでいくと本物の日光連山をバックにミニチュアサイズの東京スカイツリーと東京タワーを一望することができます。

 

エジプト : スフィンクス

 

白く見えるのは実際に降り積もった雪です。エジプトなのに雪が積もっている、とても新鮮な光景でした。

 

ギリシャ・アテネ : パルテノン神殿

 

ギリシャ・アテネのパルテノン神殿、太陽に照らされて輝いていました。いつか行ってみたいです。

 

中華人民共和国 : 万里の長城

 

万里の長城、ミニチュアサイズでも圧倒的なスケールです。

 

日本・京都 : 東山慈照寺(銀閣寺)

 

京都の東山慈照寺(銀閣寺)です。とても精巧に作られていて見ごたえがあります。奥に見えるのは鹿苑寺(金閣寺)です。

 

特急リバティ

 

東武ワールドスクエアについて

 

所在地 : 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

営業時間 : 9:30〜20:30 / 季節によって変動あり

 

今回は事前に前売り券を買ってから行きました。通常は大人2,800円ですが、前売り券なら2,500円です。行くことが決まっている時には、事前に前売り券を買うことをおすすめします。コンビニなどの店頭端末で買うことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です