【栃木・宇都宮】サラダもスープも好きなだけ、人気のステーキ店「いづつや 長岡店」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日はお肉だったのですが、今日はステーキでした、どっちもお肉、肉and肉。以前から気になっていたお店に行ったのでそのレポートです。

 

栃木県宇都宮市「いづつや 長岡店」

 

 

宇都宮環状線沿いにあります。宇都宮ICの少し北です。交通量が多いため右折で入るのは難しいかもしれません。駐車場はとても広いです。

 

メニューは何かお肉を1つオーダーすると、サラダ・スープ・カレー・おでん・うどん・ライスが食べ放題という形です。

お肉以外の食べ放題の料金はお肉の料金に含まれています。お肉は2,000円以上からと少し高い印象ですが、いいお肉でしかもいろいろな食べ放題がつくので結果として割高だったとは感じませんでした。

 

 

ぼくはある程度はステーキの味がわかるつもりですが、おいしい方のステーキだと思いました。いつも焼き方はレアで頼んでいるのですが、焼き加減が絶妙でお肉の魅力があふれていました。

 

食べるのに夢中でお肉以外の写真を撮り忘れたのでテキストでのお届けになりますが、食べ放題のメニューもどれも質が高くて満足できるものでした。

サラダはとても新鮮で、ドレッシングととてもよく絡んでいました。また、カレーは昔ながらのという感じで癖のない味でした。

 

忘れてはならないのがそう、デザートです。デザートともいくつか種類があって、果物系とケーキ系がありました。

食べ放題なのでどちらも食べましたが、どちらも満足のいく質でした。パイナップルだと思ったらグレープフルーツだったことを、ぼくは一生忘れないでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です