【iPhone 7】キャリアに行って解約をしてきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日キャリアに行って、iPhone 7の解約をしてきました。これといって何もなかったのですがレポートです。

 

明確に解約の意思を伝えることが大切

 

手続き中に何度も「もっと安いプランがあります」というように、解約をやめることをおすすめされましたが、「もう他社と契約した」と伝えたらすぐに解約の作業になりました。

本当は解約したいのに曖昧な受け答えをしていると引き戻されてしまいます。解約することを決めたなら、明確にその意思を伝えることが大切だと思います。

ぼくはもうLINEモバイルと契約していたので、それを伝えたらスムーズに流れが進みました。

 

関連記事 : 【格安SIM】iPhone XにLINEモバイルのSIMカードを挿して使ってみた感想

 

具体的な解約の手続き

 

解約するにあたって「違約金」「端末代の清算」が必要になります。

2年ごとの更新月以外は必要となる違約金ですが、これは翌月支払いになりました。だから支払いがクレジットカードの場合は翌々月の引き落としになります。

 

次に端末代の清算ですが、これは引き続き分割払いができるということでした。一度に払ってしまうこともできます。ぼくの場合は、引き続きの分割払いでiPhone 7の端末代を払い終えることになりました。

 

関連記事 : iPhone 7、今まで本当にありがとう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です