ぼくの得意な料理は焼きそばです

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

昨日はすき焼きを作った のですが、今日は焼きそばを作りました。その様子をお届けします。

 

焼きそばの作り方

 

必要なものは、

・ 焼きそばの素

・ 何かしらのお肉

・ 何かしらの野菜

・ 塩コショウ

です。

 

 

まずフライパンに油を敷いて、ベーコン・野菜を加熱していきます。一部分だけを加熱しないように、適度に混ぜながら加熱していきます。

 

 

次に、麺を入れます。電子レンジで30秒くらい温めてから入れるとほぐれやすくなります。

 

 

ぼくはこのフライパンが焼きそば2人前に対応していることを経験上知っているので、驚くことなくこのフライパンの大きさと焼きそばの量のアンバランスさを楽しみました。

 

 

最後にお好みで塩コショウを入れます。コショウだけでもいいと思うのですが、「塩コショウ」という調味料と出会ってしまったので最近はこれを使っています。

 

すべてがパーフェクト

 

 

というわけで完成しました。いただきます。

う〜ん… やはり、おいしい。ぼくは自分の作る焼きそばに誇りを持っています。世の中にはたくさんおいしい焼きそばがあると思いますが、ぼくは自分で作った焼きそばを「最高においしい」と思っています。

 

焼きそばは具にこだわらなければ、とても安く作ることができます。ひとり暮らしの強い味方です。ひとり暮らしをしているみなさん、これからひとり暮らしを始めるみなさん、ぜひ焼きそばを極めてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です