【栃木・片柳】栃木駅からすぐ近くの人気店「麺堂 HOME」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日もいい天気でした。栃木市内に気になるラーメン店があったので行ってきました。

 

栃木県栃木市「麺堂 HOME」

 

 

栃木駅のすぐ近くにありました。県道31号から1本入った場所でした。駐車場は「蔵の街マンション」の南側を利用できるようです。11:30オープンで10分前に着いたのですが、もう並んでいる人がいました。

オープン前に先頭のお客さんたちにオーダーを聞いていました、さすが人気店です。そして11:30になってオープンして、すぐに満席になりました。

 

 

メニューがとても充実しています。今回は初めてだったので、シンプルに「鶏淡麗らーめん」のしょうゆ味にしました。

 

あっさり鶏淡麗らーめん しょうゆ味 700円(税込)

 

まずはスープ。素材は鶏と水だけの100%鶏ダシスープだそうです。見た感じではとてもあっさりに思えますが、飲んでみたらとても深い味わいでした。麺はなめらかで喉越しがよく、どんどん食べることができました。

また鶏ムネ肉・豚バラ肉の2枚が乗っていて、鶏ムネ肉が最高にいい味を出していました。また穂先メンマはすべて繋がっていて、切ることができずに一気に食べてしまいました、メンマにまで味が染み込んでいました。

 

食べ終わってお店を出た時には何人か並んでいる人がいました。早めに行ったので並ぶことなく食べることができてよかったです。

あまりにおいしくてスープも全部飲み干しました。スープ、麺、具材、すべてが高いクオリティだと感じています。機会があればまた行きたいと思います。

 

 

余談ですが、「麺堂 HOME」の近くには大平山があります。帰りに大平山に寄って高い場所から東京方面を撮影してみました。少し雲があって霞んでいましたが、空気がおいしかったです。

 

 

大平山には神社もあります。休日ということもあって多くの人でにぎわっていました。上の写真はiPhone Xで撮影した写真です。背景がいい感じにボケていてクールです。

 

関連記事 : iPhone Xのカメラ、本当にすごい

 

麺堂 HOMEについて

 

所在地 : 栃木県栃木市片柳町1-2-38

営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜21:00 / 木曜定休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です