【栃木・宇都宮】柳田大橋の近くのG系ラーメン店「ラーメン 豚珍」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日は夕方から雪の予報でしたが、クロスバイクで柳田大橋の近くのG系ラーメン店に行ってきました。

 

栃木県宇都宮市「ラーメン 豚珍」

 

 

“いかにも”な佇まいです。となりにはアメリカンなステーキ店「テキサスステーキ」があります。

 

メニューはラーメン、まぜそばなどがあります。ラーメンは麺の量で「ミニ」「小」「中」「大」の4つにわかれています。ぼくはいつも麺300gの中を食べています。

食券を渡す時にトッピングを聞かれます。「野菜」「ニンニク」「背脂」についてです。ぼくは「ニンニクアブラ」でオーダーしました。次行った時は「野菜マシ」に挑戦しようと思います。それほど混雑していなかったので、10分くらいで着丼しました。

 

ラーメン(中) 880円(税込)

 

スープはG系ラーメンの中でもあっさりしている方だと思います。同じ宇都宮市だと武丸とかじろきんの方がスープは濃い気がします。麺が300gもありましたが、あっさりスープのおかげか苦しむことなく食べることができました。

G系ラーメンに行くと大抵は最後の方で「自分との戦い」が始まるのですが、今回は最後までおいしく食べることができました。ぼくの胃が進化したのでしょうか…

 

食べ終わって、丼をあげて、カウンターを拭いて、ごちそうさまでした。

 

ラーメン 豚珍について

 

所在地 : 栃木県宇都宮市柳田町587-5

営業時間 : 11:30〜14:30 17:00〜23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です