【栃木・壬生】東武宇都宮線・国谷駅の近くの人気店「まる重」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

今日はママチャリで壬生にあるラーメン店「まる重」に行ってきました。栃木街道を通るたびに見ていたので気にはなっていたのですが行ったことはなくて、食べログで見たら意外と評価が高いのでついに行ってきました。

 

栃木県壬生町「まる重」

 

 

東武宇都宮線・国谷駅の少し南、栃木街道沿いにあります。平日の13:30に行ったのですが、半分くらい席が埋まっていました。メニューは大きくわけると「清湯系」「白湯系」「ご当地ラーメン」「つけ麺」にわかれています。

また餃子などのサイドメニューも豊富で、お酒とおつまみも置いてあります。今回は基本の「まる重らーめん」をオーダーしました。

 

まる重らーめん 750円(税込)

 

いわゆる”淡麗”系の中では濃いめの色をしていました。そのスープを飲んでみると、鶏のうまみをガツンと感じることができました。この「まる重らーめん」は那須御用鶏100%使用だそうです。説明書き通り、素材のうまみがいっぱいに広がるような味でした。

麺はもちもちしていて、とてもおいしい中細の麺でした。チャーシューはレアチャーシューのようで、柔らかく少し濃いめの味でした。

 

ラーメン・つけ麺だけでなく、鶏白湯・海老塩白湯麺・手打ち燕三条(新潟ご当地ラーメン)・富山ブラック(富山ご当地ラーメン)など豊富なメニューがありました。かなりラーメンを研究している証拠だと思います。

今度行った時は富山ブラックに挑戦してみたいと思います。

 

まる重について

 

所在地 : 栃木県下都賀郡壬生町壬生甲3801-6

営業時間 : 11:30〜15:00 17:30〜20:30 / 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です