MacBook Pro 13にケースをつけることにした

 

どうもこんにちは、たかはん@tkhnjp ) です。

ぼくのメインマシンは「MacBook Pro 13インチ 2015年モデル」です。これなしでは、ぼくの生活は成立しません。記事を書くのも調べものをするのも、YouTubeを観るのもすべてこのMacでやっています。

このMacを買ったのは2016年12月で、それ以前はMacBook Air 11インチを、その前はよくわからないWindowsマシンを使っていました。

小さい時からiPod nanoとかiPod touchでApple製品に親しんできて、それからiPhone 6でiPhoneデビューして、どんどんAppleの世界に魅了されました。そしてどんどんMacを使いたい気持ちが強くなって、2015年9月ついにMacBook AirでMacデビューしました。初めてMacBook Airを使った時の感動を今でも覚えています。

当時からUSキーボード(キーが英字だけ)に興味があったのですが、家電量販店ではJISのみしか取り扱っていないので妥協して家電量販店で買ったのですが、どうしても納得できなくてその10ヶ月後の2016年12月に東京・秋葉原まで行ってMacBook Pro 13インチを買いました、もちろんUSキーボード。

 

自分にとってかなり高い買いものだったので、買ってすぐにケースをつけました。でもその数ヶ月後に「やっぱりいらないかも」と思ってケースを外しました。

それからしばらくケースなし、100円ショップで買った布に入れる形で使っていましたが、布に入れるのがかなり億劫になってきたので、数ヶ月ぶりにケースをつけることにしました。

そういうわけで今日の夕方、駅のヨドバシカメラに行って前回と同じケースを買いました。

 

 

いい値段がするのですが、以前使ってみて納得できるクオリティだったので。Amazonで探すともっと安い製品がありますが、「安かろう悪かろう」という思い込みがあってまたレビューを見てもあまりいい評価ではないので、使ったことのあるパワーサポートのケースにしました。

作りは本当にシンプルで、ただのハードケースです。でもそれで十分なのです。つけていてもほとんど違和感がなく、薄くてそれでいて頑丈そうなので安心して使うことができます。

 

 

唯一のデメリットは「テカって見える」くらいでしょうか。本体はマットなので若干の違和感があるかもしれませんが、使っている時には見えないのでぼくはまったく気にしていません。デメリットと書きましたが、光沢感が好きな方にとってはむしろプラスポイントかもしれません。

たくさんMacBookのケースが販売されていますが、迷ったらこのパワーサポートのケースをおすすめします。多少値段が張りますが、きっと満足できる品質だと思います。

 

パワーサポート エアージャケットセット for Macbook Pro 13inch Retinaディスプレイ(クリアブラック) PMC-33

新品価格
¥4,152から
(2018/6/8 23:04時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です