【たくさんの思い出】ぼくが2018年5月に行った場所まとめ

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

6月になってかなり経ちますが、ここらへんで先月5月に行った場所を整理しようと思います。

 

2018年5月

 

5月1日 : 栃木県日光市「竜頭ノ滝」

 

 

竜頭ノ滝の目の前のレストランで山菜そばを食べて「日光のエモさ」を感じました。ここのそばはかなりおいしいです。5月1日の記事は ありませんでした。

 

5月4日 : 群馬県高崎市「高崎アリーナ」

 

 

高崎アリーナで開催されたGBGB2018に布袋さんが出たのではるばる行ってきました。高崎市に行ったのになぜか前橋市内を散歩したことの方が思い出に残っています。

 

国道50号の起点

 

5月4日の記事は こちら です。

 

5月8日 : 栃木県那須町「那須フラワーワールド」

 

 

「千本松牧場」「那須フラワーワールド」「もみじ谷大吊橋」「龍王峡」などに行きました。

 

 

たまにぼくはここ「千本松牧場」で釣り人になります。5月8日の記事は こちら です。

 

5月12日 : 栃木県日光市「龍王峡」

 

 

龍王峡をめちゃくちゃ歩きました。

 

モルモット氏

 

ちょっと下の植物園でうさぎに靴を噛まれたのはいい思い出です。他のみなさんは静かでおとなしいのですがうさぎだけ気性が荒かった気がします。5月12日の記事は ありませんでした。

 

5月13日 : 栃木県足利市「鑁阿寺」

 

 

「カルガモの親子がいる」というニュースを聞きつけて行ったのですが、残念ながら発見することができませんでした。5月13日の記事は こちら です。

 

5月19日 : 栃木県日光市「千手ヶ浜」

 

 

めちゃくちゃ暑い日だったので、涼しいところに行ったら逆に寒くて大変だった日です。

 

 

華厳の滝の上の竜頭ノ滝の上にある湯滝が個人的にはおすすめです。5月19日の記事は こちら です。

 

5月20日 : 茨城県牛久市「牛久大仏」

 

 

おそらく人生初の牛久大仏でした。そのスケールに圧倒されました。

 

 

その後「茨城県フラワーパーク」に寄って飽きるほどバラを見ました。その上の「ふれあいの森」を登って頂上の物見櫓から筑波山を見た時はさすがに感動しました。

 

 

5月20日の記事は こちら です。

 

5月26日 : 栃木県日光市「上三依水生植物園」

 

 

はるばる上三依まで行きました。「青いケシ」が有名らしいのですが、ぼくは「ニュートンのりんご」の方が圧倒的に興味をそそられました。

 

青いケシ

 

5月26日の記事は こちら です。

 

5月27日 : 群馬県前橋市「敷島公園」

 

 

佐野市で佐野ラーメンを食べて、桐生市で白鳥に挨拶をしてから、前橋市の「敷島公園」でバラを見てきました。4日に電車で前橋に行った時とは違う景色が見えて楽しかったです。

 

佐野ラーメン

 

5月27日の記事は こちら です。

 

まとめ

 

5月になってかなり暑い季節になってきたので、日光など北へ行くことが増えたと思います。冬は雪などで北に行くことができずずっと南に行っていたので、ようやく日光・那須を楽しむシーズンが来たという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'97 / 情報系アーティスト / TAKALOG運営 / Apple製品・ミニマリスト生活・オピニオン記事などを発信中 / お問い合わせはTwitterのDMからお願いします.