【栃木・宇都宮】JR宇都宮駅東口から歩いて5分の「中華そば 櫓屋」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

先日、以前から気になっていた「中華そば 櫓屋」に行ってきました。

 

栃木県宇都宮市「中華そば 櫓屋」

 

場所はJR宇都宮駅から東に向かう県道64号(鬼怒通り)沿いにあります。宇都宮駅東口から歩いて5分、とてもいい立地です。

 

 

おしゃれな外観ですが、店内もめちゃくちゃおしゃれです。まるでバーのよう。カウンターがほとんどでテーブルはあまり多くなく、こじんまりとした印象です。

そういえばすぐ横には「龍ノ髭 琥珀」というこれまた人気なラーメン店があります。このあたり、ラーメン店が多くて最高…

食券スタイルで、入ってすぐに券売機があります。一押しメニューは「櫓そば(醤油)」で、かなり濃厚そうなビジュアルをしています。あっさり系が食べたかったので今回は「中華そば(塩)」にしました。

 

中華そば(塩) 750円(税込)

 

麺はポソポソとした中太麺で、味わい深いスープにぴったりです。ぼくは普段は醤油ばかり食べているのですが、ひさしぶりに塩を食べたら塩に魅了されてしまいました。

そして聞いていた通りチャーシューがすごいです。トロットロです。お箸で持つだけで崩れそうになるので優しくいただきます。評判通りのチャーシューだったので、今度は「チャーシュー丼(280円)」も食べてみようと思います。

駅から歩いてすぐで遅くまで通しで営業しているので、ぜひ機会があれば行ってみてください。おすすめです。

 

中華そば 櫓屋について

 

所在地 : 栃木県宇都宮市東宿郷6-1-21

営業時間 : 11:00〜22:30(L.O. 22:00) / 月曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です