【栃木・宇都宮】人気YouTuber「東海オンエア」も行った、餃子通りの人気餃子店「悟空」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

気づいたらもう8月です。年々時間の流れが速くなるような気がします。今日は宇都宮駅西の福田屋に行ったのですが、近くに「悟空」という餃子店があることを思い出して初めて行ってきました。

 

栃木県宇都宮市「悟空」

 

ぼくはYouTuber(動画共有サイト”YouTube”に動画を投稿することで生計を立てている人)が大好きでよく観ているのですが、人気YouTuber「東海オンエア」というグループが、動画「【逃げ隠れすんな】日本全国で「かくれないんぼ」したら1日で見つかるの?」という動画で栃木県に訪れていました。

偶然観たのですが、まさかの栃木県でびっくりしました。会いたかった… 今チャンネルを観たら登録者数が335万人もいました。すごい勢い… これからも東海オンエアの活躍を期待しています。

 

 

こちらがその動画です。栃木県に住んでいる方なら「うんうん」と頷きながら観てしまうことでしょう… この動画を観た時から行きたいと思っていたのですが、今日ついに行くチャンスが巡ってきました。

ということで、ナビを設定して行ってみました。福田屋側から行ったので、八幡山公園横を通るルートでした。大通りから1本北に入ったところ、パルコや二荒山神社がすぐ近くにあります。

 

 

こちらがお店の外観です。すぐ近くには「宇都宮みんみん」「とんきっき」など人気餃子店が軒を連ねていました。以前ニュースにもなりましたが、この通りは「餃子通り」という名前だそうです。

 

 

このあたり、餃子店以外にも飲食店がたくさんあっていい雰囲気でした。

 

 

店内はカウンターとテーブル席が少し、今回はテーブル席に座りました。やはり餃子店だけあって餃子を前面にプッシュしています。「ラーメン」「つけ麺」とのセットがあったので、ぼくはラーメンとノーマルな餃子のセットにしました。

さりげなくサインを探していたら「ごめんね〜東海のはないのよ〜」という店員さんの声が。聞いたところ、東海の動画を観て各地からこのお店を訪れる人がたくさんいるそうです。おそるべしYouTuber…

後から来たカップルも東海の動画を観て訪れたようで、お店の人と「ここがてっちゃんの座った席だよ〜」などと談笑していました。

 

 

そうこうしているうちに、ラーメンと餃子が。ラーメンは昔ながらのという感じで、餃子店でよく見かけるラーメンです。まずラーメンを食べてたのですが、麺が手打ち麺のような感じで、少し”佐野ラーメン”のようでした。餃子店ですがラーメンもめちゃくちゃおいしいです。

 

 

次にメインの餃子です。宮っ子(宇都宮に住む人)としていろいろなお店で餃子を食べてきましたが、さすがは人気店とてもレベルの高いお味でした。帰ってから食べログで調べてみたのですが、なかなか評価の高いお店でした。

ぼくは好きなYouTuberが行ったという理由で行ったのですが、それを抜きにしても満足できるお店だと思います。このあたりは餃子のお店がたくさんあって、ちょっと一杯やって帰るのに最高の場所だと思いました。大好き、うつのみや。

 

悟空について

 

所在地 : 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-4 日野ビル1F

営業時間 : 月〜金 11:30〜20:00 土日祝 11:00〜22:00 / 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'97 / 情報系アーティスト / TAKALOG運営 / Apple製品・ミニマリスト生活・オピニオン記事などを発信中 / お問い合わせはTwitterのDMからお願いします.