【たくさんの思い出】ぼくが2018年7月に行った場所まとめ

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

もうSeptemberになってしまったのですが、先々月の7月に行った場所を整理しようと思います。

 

2018年1月〜4月のまとめ

2018年5月のまとめ

2018年6月のまとめ

 

2018年7月

 

7月1日 : 栃木県日光市「キスゲ平」

 

 

見ごろを迎えた「キスゲ平」に行ってキスゲという花を見てきました。これまでにも何度か行ったことがあるのですが、今年は初めて1,445段の長く険しい階段を登って展望台まで行きました。7月1日の記事は こちら です。

 

7月7日 : 栃木県鹿沼市「そば天国」

 

 

鹿沼市の花木センターで開催された「そば天国」というそばを中心とした祭りへ。「かぬま和牛」を使った牛串なども販売されていました。7月7日の記事は こちら です。

 

7月9日 : 栃木県栃木市「つがの里」

 

かつては下都賀郡都賀町という町があったのですが、2010年に栃木市・大平町・藤岡町と合併して栃木市の一部になりました。栃木都賀JCTの近くにある「つがの里」にハスが咲いているというので行ってきました。7月9日の記事はありませんでした。

 

7月16日 : 栃木県那須塩原市「ゆり博 2018」

 

 

海の日ですが山に行ってきました。那須塩原市の「ハンターマウンテン」で開催されている「ゆり博 2018」へ。7月16日の記事は こちら です。

 

7月21日 : 茨城県つくば市「つくばエキスポセンター」

 

 

子ども科学館ではありません、つくばエキスポセンターです。ここで「重力波」についてのプラネタリウムを観てきました。それから「産総研」の一般公開に行って、ジャズの生演奏を楽しんできました。7月21日の記事は こちら です。

 

7月22日 : 栃木県日光市「竜頭ノ滝」「湯滝」「裏見の滝」

 

 

大沢ICから日光宇都宮道路に乗って奥日光へ。竜頭ノ滝でそばを食べて、湯滝で鮎の塩焼きを食べて、初の裏見の滝へ行ってきました。7月22日の記事は こちら です。

 

7月28日 : 栃木県那須烏山市「山あげ祭」

 

 

雨にも負けず、風にも負けず、今年も「山あげ祭」に行ってきました。上の写真だといい天気に見えますが、実際には台風の影響で当日朝まで行くか悩むほどでした。

この日は祭りを見てから一気に南下して小山市の「道の駅 思川」でまぐろ角切り定食を食べて、野木町のひまわりを見て、小山市に戻っていくつか田んぼアートを見ました。7月28日の記事は こちら です。

 

7月29日 : 栃木県宇都宮市「麺屋 幸八」

 

 

ずっと気になっていたてんこ盛り野菜ラーメンを食べてきました。横にあるチャーハンはラーメンを頼めば100円です。7月29日の記事は こちら です。

 

まとめ

 

個人的にお祭りなどもあって、7月は少し控えめだったような気がします。しかし茨城県つくば市など初めての場所にたくさん行くことができました。本格的に暑くなってきたので、やはり那須・日光がいい季節になってきたと思います(もう9月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'97 / 情報系アーティスト / TAKALOG運営 / Apple製品・ミニマリスト生活・オピニオン記事などを発信中 / お問い合わせはTwitterのDMからお願いします.