【栃木・県央】知る人ぞ知る人気店「バードメン」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

さきおとといは佐野市でラーメン、おとといは兵庫塚の「麺伝 とも」でラーメン、昨日は「GOTON」でラーメン、そして今日は宇都宮市今泉の「バードメン」でラーメンを食べました。

 

栃木県宇都宮市「バードメン」

 

 

場所は国道4号・東署交差点を東(越戸通り)に入って、すぐ先の足銀交差点を中央教習所方面に少し走ったところにあります。同じ越戸通りにはこちらも人気店の「阿波家」があって、少し離れたところには「じろきん」そして「武丸」があって、このあたりかなり熱いです。

外観はいかにも“昭和のスナック”ですが、店内もバーカウンターになっていてスナック感がすごいです。そういうわけで座るのが少しドキドキします。メニューは壁に書いてあって、めちゃくちゃ種類が多い。迷ったのですが、今回は奮発して「特製鶏そば」にしました。

 

特製鶏そば 1,000円(税込)

 

“ひとりなので時間がかかりますが大目にみてください”みたいなことが書いてありましたが、ぼくはそれほど時間がかかった感じはしませんでした。そして目の前にきたのがこちら。さすが特製だけあって鶏と豚、そして煮卵とネギが乗っている豪華なビジュアルです。

今までいろいろなお店で鶏そば系を食べてきましたが、ここ「バードメン」はやはりグッとくる圧巻の味だと思います。麺は細めのストレート、スープとの絡み具合が最高です。煮卵はトロトロしていていい感じ。

 

完飲完食してお店を出ようとしたら、ご主人が「ありがとうございますきれいに食べていただいて」と元気よく声をかけてくれました。そういえばお店に入った時も元気よく「いらっしゃいませ」と聞こえてきました。味だけでなく接客もいいお店です。

この味と雰囲気、食べログ評価が3.50なのも納得です。栃木県で3.50ならかなりの人気店。足銀から教習所に向かう道が狭かったり、駐車場が少し分かりにくかったりありますがそれでもわざわざ行って食べたい味だと思います。おすすめ。

 

バードメンについて

 

所在地 : 栃木県宇都宮市今泉町2537-14

営業時間 : 昼営業 月・水〜日 11:00〜15:00 夜営業 月〜土 17:30〜22:00 日 17:30〜22:00 /  火曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です