【栃木・県央】宇都宮市岩曽町の「太陽軒」に行ってきた

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

先日4月23日(土)のネモフィラを見て髪を染める前、宇都宮市内の人気店「太陽軒」で鶏白湯ラーメンを食べました。

 

栃木県宇都宮市「太陽軒」

 

 

国道4号(県道10号)から岩曽中通りに入って、宇都宮線をくぐってすぐを左に曲がって細い道をしばらく進んだところにありました。昼の部は14:00までで13:20に到着、ほどよい混み具合でした。席数は25席とこじんまりとしたお店。

 

 

写真右下のあっさり系と迷いましたが、初めてなのでおすすめらしい「旨塩らぁめん」にしました。あとランチ限定のセットメニューから「餃子セット(餃子5個+半ライス)」もオーダーしました。餃子5個と半ライスで+200円というのはお得です。

 

旨塩らぁめん 700円

 

トッピングなしの基本メニューながら、チャーシュー・メンマ・のり・ネギそして半熟煮卵が乗っている豪華っぷり。色が濃いので濃厚鶏白湯かと思いきや、一口飲んでみたら意外にあっさりで驚きました。そしておいしい。

中太ストレート麺がうまくスープに絡んでいました。あとシャーシューがほどよく脂身があって柔らかとろとろで最高。厚めのメンマのコリコリ感もやみつきになりそう。最後までおいしくいただきました。こんなにおいしいお店が近くにあったなんて…

 

太陽軒について

 

所在地 : 栃木県宇都宮市岩曽町1363-1

営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00 / 水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'97 / 情報系アーティスト / TAKALOG運営 / Apple製品・ミニマリスト生活・オピニオン記事などを発信中 / お問い合わせはTwitterのDMからお願いします.