【近況】我が家にiPad 第7世代が(2台も)やってきた


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

昼はクソみたいに暑いですが、日が暮れると涼しくなるようになりました。

 

 

最近、好んで丸源ラーメンに通っています。看板メニューはこの肉そばで、豚肉がたくさん載っています。オレンジ色は確か柚子だったかな、味変の役割を果たしていると思います、この肉そばは650円(税別)で、高くもなく安くもなくちょうどいい。いつもおいしく食べています。

写真はないのですが、ランチだと890円(税別)でチャーハンセットにすることができます。ここのチャーハンは鉄板に乗っていて、目の前で生卵をかけてくれます。完全に日が通ってしまう前に、任意のタイミングでかんまして完成させます。いつもチャーハンセットにしてしまうので、帰る時にはお腹パンパンです。

 

ーーー

 

 

こちらは、宇都宮と上三川の境目にあるジョイフル本田、そのフードコートにある無尽蔵のラーメンです。先日佐野に行ったら、佐野ジャスコの横にもあって驚きました。フードコートにありそうなラーメンですが、ぼくは気に入ったのでジョイフルに行ったら食べることが多いです。

 

ーーー

 

 

何を思ったか、MacにWindowsを入れてみました。MacにWinを入れる方法はいろいろありますが、今回はParallelsというサービスを使ってみました。14日間無料で使えるというので、お試し感覚で入れてみました。コンマ何秒が重要なゲームを入れてみましたが、メモリ不足かラグが発生してまともに遊べませんでした。

我が家にはそこそこいいスペックのWindows PCがあるので、WordなどのOffice系やゲームやプログラミングはWindowsで、その他のネットサーフィンやTAKALOGの更新はMacでやることにしました。ぼくの場合はMacでWindowsは必要なさそうです。それにしてもMacBookにWindowsの画面が写っているのは変な感じです。

 

 

同居人がiPad(7th Gen)を買いました。32GBのWi-Fiモデルで、価格は税別34,800円です。税込でも4万円でお釣りがきます。iPadもずいぶん安くなったな〜と思いました。絵を描きたいようで、一緒にApple Pencilも購入したようです。かわいらしいゴールド(ほぼピンク)を選んだよう。

 

 

よくわからない絵を描いていました。これまでは職場にMacBook Pro(22万!!)を持って行っていたのが、このiPadでも事足りるようで、荷物が軽くなったとえらく喜んでいました。三日坊主になると思ったのですが、3日目の段階では目をかっぴらいて絵を描いていました。いいのが描けたら印刷して壁に飾りたいと思います。創作活動をする姿は美しいものです。

 

 

はい、ぼくも買ってしまいました。

Uber Eatsで稼いだお金でお釣りがきました。これを買ってしまったので、今後もせっせと自転車を漕がなければなりません。昨日買ったのですが、今日はずっとiPadを触っていました。この記事を書くために初めてMacを起動させました。それくらいiPadに夢中になっています。

 

細かい話は抜きにして、無印iPadでもApple Pencilが使える(ただし第1世代)というのは大きい。メインの用途はYouTubeやAmazon Primeなどのコンテンツ消費ですが、記事が書けそうならこれもiPadでやるつもりです。そして、勉学に使う気が満々です。勉強とiPadは相性がいい。

資料などのPDFをダウンロードして、そこにApple Pencilで書き込むことができます。また、レポートを作成するときなどは、iPadをパソコンの横に置いて、10.2インチという大きな画面で参考文献などを表示させておくことができます。ZoomでもライブもiPadで観ることができます。

 

こんな感じで理由をこねくり出して、無印iPadを購入したというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影