すし華亭に行ってきた


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

昨日、すし華亭に行ってきました。日光の奴寿司が経営する、栃木県のお高めの寿司店です。長岡店、簗瀬店、自治医大店、宇都宮中央店があります。配達では何度も行きましたが、食べに行くのは初めてでした。なんせ高いので、今回はとある祝い事に合わせて足を運びました。

店内はカウンターとテーブルがあり、平日のため席はたくさん空いていました。2人だったのでカウンターでしたが、ちょうど板前さんの真正面の席でした。ずっと目の前にいたのですが、どうも最初の注文をするまでは目の前にいてくれるようです。注文したらどこかに行ってしまいました(よくわかりません)。

 

 

とりあえず、ビールと「本まぐろ4点盛」というのをお願いしました。こちら、税抜きで965円ということで1,000円超えのメニューです。大トロ、中トロ、極上赤身、皮ぎしにぎりの4点が乗っています。値段を見ればわかりますが、チェーンの回転寿司とはまったく違う味がしました。おいしいのとわさびで涙が出てしまいました。

 

 

こちらは馬刺し(385円)です。恐らく初めて馬刺しを食べました。思ったよりおいしかったです。配達で行った時も思ったのですが、お店の人たちの接客がすばらしいです。「何か握りますか」とか「お飲み物おかわりしますか」などと常に気にかけてくれました。他には、中トロ(450円)、本まぐろ極上赤身(340円)、しめ鯖(265円)などを食べました。

 

 

最後の方にうなぎ(340円)を食べました。今年の初うなぎ。諭吉を握り締めて行ったのですが、お会計は2人で8,000円でお釣りがきました。1人5,000円あればお腹いっぱいになると思います。気軽に行けるお店ではありませんが、奮発できるような日にはまた食べに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影