Uber Eats、9/14-9/20


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

ひさしぶりの更新でございます。しばらく前に iPad 第7世代を買った のですが、おかげでMacを使う機会が大幅に減り、Macを使うのはUber Eatsの記録を打ち込むのと、こうして記事を書く時くらいになりました。自分がいかにYouTubeやネットサーフィンに時間を使っていたかがわかります。

 

 

前の週は、15日(火)から20日(日)の6日間稼働しました。今週の1日目である今日21日(月)も稼働したので、今現在7日連続で自転車を漕いでいることになります。昨日は雨のおかげで鳴りがよく(ブースト1.2xもあり)、何度か強めの雨に降られた(走っているうちに乾いた)のと引き換えに時給が1,000円を超えました。めずらしいことです。

お店に向かっている最中に強めの雨が降ってきて、一瞬受けキャンも頭をよぎりましたが、どうせ通り雨だからその間くらい喜んで濡れてやろうと思い最後までやり遂げました。あまりに濡れたら最後にして帰ろうと思ったのですが、自然乾燥で風邪引かなさそうな濡れ具合だったので続行しました。

 

もともとUber Eatsといえば、余裕のある都会人が、空いた時間に運動がてらお小遣い稼ぎをするというようなイメージです。ぼくもそのイメージに共感し、時給や効率を追い求めるのではなく、あくまでエクササイズを第一の目的において活動しています。効率を求めるあまり、危険な動きをして死んでしまったら元も子もありません。

別段鳴りやすい場所にいるわけでもないので、この前なんかは1時間以上依頼が来ませんでした。1時間ずっと車が行き来するのを観察していました。あの車かっこいいな〜とか、新型フィットの顔かわいいな〜とか。外に出て運動するのが重要なので、長いこと暇でも焦ることはありません。もし、万が一、依頼が来たらよし行ってやろうという心持ちです。

 

 

活動拠点を変えたので戸祭方面(えらく遠い場所)に行かされることは減りましたが、オリオン通りやユニオン通りの方には行くことがあります。ひさしぶりにユニオン通りに行ったら、地面がおしゃれになっていました。また、この時間にしては少し明るくなったような気がします。

 

TwitterでUber宇都宮界隈(自分は混ざらない)のツイートをチラ見しているのですが、どうもほげほげ団地というエリアがヤバイらしく、ものすごい急坂であり得ないくらい体力を削られるそうです。そのため、ぼくは県庁より上の競輪場通り付近での待機は絶対しません。本当にすごいらしいので、今度プライベートでサイクリングに行ってみようと思います。

先日、届け先が済生会だったことがありました。病室まで届けに行くのかなとか思いつつ、指定通り到着時に電話したら外まで出てきてくれました。済生会あたりまで北に行くと、徐々に田んぼが増えてきて、東北新幹線の勇ましい走りを見ることができます。他にも、個人宅以外の様々なところにお届けをしています。

 

 

ーーー

 

いらない本が増えたので、メルカリで不用品を売ることにしました。ここ数日で本は3冊売れました。そのために百均で封筒や緩衝材も用意しました。大抵の本はA4以内かつ厚さ2.5cm以内なのでヤマト運輸のネコポスで送ることができます。送料は195円、ファミマなどで発送ができます。本当に便利です。

ネコポスが10月から厚さが3cm以内に拡大というニュースを見ました。また、料金が195円から175円になるそう。一方、ライバル?仲間?的な存在のゆうパケットは175円から200円に値上がりします。ネコポスとゆうパケットの送料が逆転し、ますますヤマトのネコポスを利用する人が増えるのではないでしょうか。ヤマトはより一層仕事が増えそうです。

 

それではみなさん、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影