iPhone Xの前面フィルムと背面フィルムを貼り替えた


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

ぼくは2017年末からAppleのiPhone Xを使っているのですが、前面のフィルムは最初から一度も貼り替えたことがありませんでした。背面のフィルムを貼ったのは数ヶ月前ですが、ガラスではないので端から少しずつ剥がれてきていました。

 

ということで、新しくすることに。

 

 

【2枚セット】Nimaso iPhone11Pro / iPhoneX/Xs ガラスフィルム 全面保護 液晶保護フィルム 強化ガラス 【フルカバー】【ガイド枠付き】(5.8インチ アイフォン 11 Pro/X/Xs用)

新品価格
¥1,399から
(2020/10/20 22:58時点)

 

こちらが前面フィルムです。評価の高いNimasoというところのフィルムにしました。iPhone 11 Pro, X, Xs用です。2枚セットで1,399円でした。硬度9Hのガラスにコーティングがされ、外部からの衝撃を吸収してくれるそう。

また、正確なラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がないのも特徴です。これにより、画面の端から操作する時も違和感を感じにくくなっています。ぼくは使いませんでしたが、貼り付けガイドという枠も同梱されています。

 

Less is More【2枚】 iPhone X Xs用 背面 ガラスフィルム HG-1018黒

新品価格
¥1,399から
(2020/10/20 23:02時点)

 

こちらが背面フィルムです。買ってから2年くらいは普通のケースをしていましたが、ケースですら邪魔に感じたので背面もフィルムを貼っていました。本当は何もないのがベストですが、ちょっと怖いので裸とケースの中間のフィルムにしました。

日本製旭硝子採用ということで、こちらも評価の高いものです。こちらも2枚セットで1,399円でした。iPhone X, Xs用です。そしてなんと、このガラスフィルムは永久保証付きです。2枚セットですが、2枚ともダメになったら交換してくれるそう。

昨日の夜に注文して、今日の昼間に外に届けてありました。なぜこんなに早く届くのか訳が分かりません。

 

こちらが正面です。まるで黒い一枚岩のようです。以前のフィルムはノッチ部分が1つずつ丸く切り抜かれていたのですが、新しいフィルムはそのような切り抜きがありません。小さなことですが、新しいフィルムが美しくて感動しました。

 

こちらが背面です。Appleのロゴが美しいです。

以前のフィルムを剥がしてよく見たら、一点から広がるように亀裂が入っていました。確かに指が引っかかる感じがしていたのですが、まだ使えるまだ使えると思って今まで交換したことがありませんでした。

新しいフィルムを貼ってみると、改めてiPhone Xの画面はきれいだと思いました。しかも、亀裂がないので指が引っかかる感じがなく、指の動きもスムーズです。もっと早く交換すればよかった。

というわけで、長く同じフィルムを使っている方、フィルムに亀裂が入っている方、新しいフィルムに交換してみてはいかがでしょうか。たかがフィルム、されどフィルム。保護フィルム一枚で画面のきれいさや指感触が大きく変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影