【栃木・宇都宮】東宿郷の「麺や 髭おやじ」に行ってきた


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

 

 

今日の昼は、東宿郷の「麺や 髭おやじ」へ。駅東の鬼怒通りの少し南側の道路沿いにあります。存在はかなり昔から知っていたのですが、今まで行く機会がなく行ったことがありませんでした。先日タージマハルに行った時に通って、よし近いうちに行こうと思っていました。

店内は34席で、U字型のカウンターと座敷があります。営業時間は11:00〜0:00の通しで、無休のようです。駅東にはいくつかラーメン店がありますが、夜中0時までやっているお店は珍しいです。

 

 

メニューはこんな感じ。あっさり系とこってり系、そして味噌系、塩系、つけ麺に季節のラーメンとバリエーション豊かです。こってり系も気になりましたが、あっさり系のラーメンにしました。

 

ラーメン 600円(税込)

 

しばらくして運ばれてきました。昔懐かし系のビジュアルです。スープを一口飲んでみると、やはり昔の食堂で出てくるような優しい味がしました。麺は縮れ麺で柔らかめ、喉越しがいいです。

普通のラーメンでチャーシューが4枚も乗っているのですが、とても柔らかくて味付けが濃くてぼくの好みの味でした。チャーシュー麺はチャーシューが10枚乗るらしいので、次行った時はチャーシュー麺もありだと思いました。

 

おいしかったです。お酒を飲んだ後の〆にもぴったりだと思いました。夜0時まで営業しているので、東口の屋台村で呑んだ後にここに寄っていくのも大いにありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影