iPhone Xのバッテリが変な気がする


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

1週間ぶりの更新でございます。

 

 

先日、県南のセブンで日向屋監修のラーメンをゲットしました。栃木市や佐野市など県南地域限定のようで、それを偶然思い出してセブンに立ち寄りました。たくさん置いてありました。さすがセブン、そしてさすが日向屋、とても再現度が高く、味も良かったです。

 

 

またある日、長崎ちゃんぽんのリンガーハットに行きました。配達では数え切れないほど行きましたが、食べに行くのは記憶にある限り初めてです。すっごく昔に行ったことがあるのかもしれませんが、少なくともここ数年の間では初めてです。気が向いたのでふらっと足を運んでみました。

ちゃんぽんと餃子のセットにしました。麺は普通盛りと1.5倍と2倍を選ぶことができ、増量が無料のよう。覚悟を決めて2倍にしてみました。調べた感じでは麺量2倍だと400gらしいのですが、茹で後の量のようで、2倍にしても二郎系のミニサイズくらいの量でぺろっと食べられました。野菜もたっぷりで健康的、餃子が3個ついて税込704円はなかなかお得なのではないかと思いました。

 

 

今日は寒い日でした。夜の稼働でしたが、けっこう寒かったです。気温が下がって注文が増えたようで、時給換算で1,000円/時間を超えることができました。秋は時給500円とか普通にあったので、ようやく割に合うようになってきました。帰る時の気温は2度でした。ヒートテックのおかげでほぼ暖かいのですが、足の指先は感覚が鈍くなっていました。4人のうち2人がチップをくれました、ありがとうございます。

iPhone Xの充電を100%にして出発したのに、たった2時間で残り15%になってしまいました。2時間しか稼働しなかったのは、寒さもありますがスマホのバッテリのせいです。Uber配達はスマホが命で、スマホがなければ本当に何もできません。スマホのバッテリ残量には常に気を配っていなければなりません。配達依頼を受けるのも、ピック先やドロップ先を確認するのも、配達が完了したことをお客さんやUberに伝えるのもスマホなので、スマホが切れたら本当にもうどうすればいいのか分かりません。

 

iPhone Xの仕様を調べたら、動作時環境温度は0度〜35度のようです。今日外にいた時は2度とか3度だったので、もしかしたら気温が影響しているのかもしれません。また、このiPhone Xは使って3年になるので、バッテリ周りがヘタってきたのかもしれません。もしくは、自転車に取り付けて振動を受けていることが影響しているのかもしれません。理由ははっきりしませんが、バッテリの持ちが異常に悪いです。

スマホがないと話にならないのでどうにかしなければなりません。新しいiPhone 12などを買うのも選択肢としてありますが、外でバッテリが変になるだけでまだまだ使えるし、そもそもそんなお金はありません。新しい端末を買うのは現実的でなく、モバイルバッテリを持ち歩くのがいいのではないかと思いました。

 

ということで、Amazonで良さそうなモバイルバッテリを探してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

‘97 理系学生 / 料理研究家(自称) / TAKALOG 運営 / ふたり暮らし / 趣味は自転車 / ラーメンが好き / お肉は低温でじっくり焼く派 / 写真はiPhone Xで撮影