あたらしいじゅうにん


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

 

 

引越し直後から計画していたのですが、新居での生活がひと段落ついたので新しい住人を迎え入れました。内見の時などに確認したのですが、大きな声を出さない・強い匂いを出さないなどの条件が満たされていればOKだそう。具体的には、ハムスターやチンチラなどは大丈夫のようです。

この子とは、ジョイフル本田の2階で運命的な出会いをしました。ぼくらが様子を見て歩いている時に、一番近付いてきてくれた子がこの子でした。種類はジャンガリアンで、生まれたのは2020年11月(生後2ヶ月)です。

 

話を聞きつつお家など必要なものを揃えました。気温が20〜26度、湿度が40〜60%がいいので、ヒーターを買って、部屋の暖房も一日中付けておくことにしました。油断すると湿度が30%を切るので今日からは加湿器も動かし始めました。手のかかる子です。

ストレスに弱いため、一週間はまったく触れずにご飯やお水の世話に徹します。一昨日の一日目はお家に着いた直後は興奮して動き回っているようでしたが、しばらくしてお家に籠ってしまいました。昨日二日目も3時間に1回くらい外に出てくる程度でした。今日は少し慣れてきたのか、以前よりも外に出る時間が長くなったように思えます。

 

 

まだ一度も滑車を回す姿を見ていないのですが、どう見ても遊んだ形跡があります。きっとぼくらが寝ている間に、こっそり遊んでいるのだと思います。おやつにひまわりの種をあげているのですが、一生懸命に頬張っている姿は本当にかわいいです。とっとこハム太郎の歌で「大好きなのは ひまわりの種」というフレーズがありますが、本当に好きなようです。

新しくハムスターというカテゴリを作ったので、定期的にハムスターの成長などを載せていこうと思います。一週間後からは徐々に手に乗せたり散歩させたりする予定なので、その時の様子なども撮影したいと思います。

 

ーーー

 

 

今日もハムスターのご飯代を稼いできました。先日クエストを完了して追加報酬2,020円受け取れると言いましたが、そこからプラス10件達成したのでプラス1,980円受け取れることになりました。プラス10件でもう2,000円もらえるのですが、明日中に10件できる気がしないので今週のクエストは20件4,000円で終わりそうです。

 

 

ブーストやプロモーション込みで時給1,000円といったところ。何も付いていない状態だと時給500円くらいなので、いかにブーストやクエストが報酬に占める割合が多いかが分かります。

 

 

上4枚下3枚手袋足カイロというフル装備でも寒いので、最近は鳴りが止んだら一度家に帰ることにしました。氷点下近い気温の時に1時間も外で待ちぼうけだったのがあまりに辛かったからです。最近は稼働中にマイナス2度くらいになることもあります。一度家に帰ることでリフレッシュできるので、過酷な時期は一度家に帰るという選択も悪くないと思います。

人は寒い・暗い・空腹の時に精神を病みやすいというので、この辺りは気を付けたいと思います。ウーバー稼働中は夜なので暗く、今は冬なので寒く、ずっと動いていると空腹になるので、夜の配達は病み要素がフルに詰まっています。最近は外に15分いるだけでも厳しくなってきます。そういう時はTwitterやまとめサイトを見て気分を変えていましたが、今後は一度家に帰ってコタツで温まることにしました。

 

今日は土曜だったのでそこそこ数珠りました。1時間全力疾走して4件こなし、瞬間的な時給は1,500円ほどになりました。鳴りが止んだので一度家に帰り、少し休んだ後に鳴ったので再び外に出て1件こなしました。秋の終わりは時給500円とか普通でしたが、やはり寒さが厳しいので鳴りが良く稼げるようになりました。ここから3月頭ごろまでが冬の稼ぎ時だと思います。

 

というわけで、3日後に栃銀に1万3千円が振り込まれるのを首を長くして待っています。それではみなさん、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です