【栃木・県央】アピタ宇都宮店1Fの「浜っ子 麺八」でラーメンを食べた


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

先日、江曽島にあるアピタへ。本拠地は愛知らしいです。宇都宮店は2020年7月にドンキホーテが入り、とてもにぎやかな雰囲気になりました。1階東側はレストラン街なのですが、その中にある「浜っ子 麺八」というお店でラーメンを食べました。存在は以前から知っていたのですが、お店に入るのは初めて。

 

 

外にはテイクアウト用の惣菜が置かれていました。店内でもラーメンだけでなく、中華料理系の定食も食べることができます。

 

 

醤油・味噌・塩と揃っており、メニューが豊富です。これとは別で、ニラレバ炒めや回鍋肉などの中華料理メニューもたくさんあります。ぼくはラーメンを食べにきたので、一番左上にある「正油ラーメン」720円(税別)にしました。税込みだと800円近くなり、こういったラーメンにしてはお高めです。

 

 

程なくして運ばれてきました。800円に納得です。大きなチャーシューが2枚と煮卵、ネギやワカメまで乗っています。失礼ながらそれほど期待することなく訪れたのですが、予想を遥かに上回る味で驚いてしまいました。もっと早く食べておけば良かった。

食べ終わる頃にはもう大満足で、ニコニコしながら800円払いました。あまりアピタに行くことはないのですが、行った時は積極的に寄っていこうと思います。平日だったのでお客さんはまばらで、店員さんの接客も良く居心地のいい空間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です