栃木県中央公園、散歩


スポンサーリンク

 

どうもこんにちは、たかはん ( @tkhnjp ) です。

先日、3ヶ月ぶりに散髪しました。今まで4〜5年同じ美容室に通っていたのですが、心機一転、新しい美容室に行きました。思い切ってバッサリと切ってもらい、毎夜のドライヤーの時間が10分から3分になりました。

 

 

バレンタインのチョコをもらいに行きました。うちのアリスは呼んでも全然振り向かないのですが、こっちの咲楽は呼ぶとすぐに振り向いてくれます。「さーちゃん!」と呼ぶと振り向くのですが、「あーちゃん!」と呼ぶと振り向きません。けっこう利口なようです。

 

 

うちのアリスは一緒に住み始めた時は体重30gくらいだったのですが、最近は50gを超え、かなり太りました。お尻から見るとまるで大福のよう。ある程度は手乗りもするようになりましたが、機嫌が悪いと噛まれます。歯が鋭いので血が出ます。

 

 

ある日、はっぴ商店 おもちゃのまち店へ。大曽の競輪場通り沿いにある宇都宮店は何度か行きましたが、こちら壬生町の店舗に行くのは初めてです。千葉県香取市にある老舗醤油屋の醤油を使用しているそう。120g(およそ2個)で260円と聞くと高く感じますが、一つ一つが大きく食べ応えがあります。おやつなら2個で十分です。車内が唐揚げ臭くなりました。はっぴ商店のとなりにはパンのお店がオープンしていました。道路挟んで向かいのニューウェーブ跡地にはまた別のお店がオープンするようです。

 

 

ある日、栃木県中央公園へ。散歩で行ったのですが、昭和大池の水が抜かれていました。公式サイトによると毎年恒例だそう。水がある時とだいぶ景観が違います。カモはどこに行った…

 

 

奥の日本庭園の池にいました。コイも別の池へ一時的に引っ越しているようです。時間があったので県立博物館へ。入場料は大人260円です。今の企画展は「日光の自然ガイド」というものでした。1時間半くらい博物館にいました。散歩してお腹をすかせたところで、鐺山の「Ginger Village 村岡屋」へ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です